【SDG’s】環境に配慮した箱に変更しました(FSC®認証)。

2022年1月から、臼杵煎餅の箱が変わります(包装・中身はそのまま)。
環境保全と社会貢献を考え、環境には配慮した資材・「FSC®認証」を受けた紙を使用した箱に変更しました。

まずは、臼杵煎餅・曲18枚、臼杵煎餅・詰め合わせ18枚からはじめ、随時変更をしていきます。

認証紙を使った環境保全と社会貢献

後藤製菓では、持続可能な社会の実現に向けて環境保全活動を行う一貫として、臼杵煎餅の箱を環境に配慮した資材に変更しました。

この箱は「FSC®認証」を受けた紙で作られており、箱の外側には「FSC®認証マーク」が印字されています。

※FSC®認証とは?

FSC®(Forest Stewardship Council®:森林管理協議会)は、責任ある森林管理を世界に普及させることを目的に設立された国際的な非営利団体です。

FSC®認証は、森林資源の保全を目的とした国際森林認証制度で、世界で最もポピュラーな環境保全の取り組みのひとつです。

FSC®認証紙を使用することで、

  • 環境基準を満たしている素材を使用
  • 企業として責任ある行動を行っている
  • SDG’sの達成に貢献している

ということを、周知することができいます。

また消費者は、このFSCのマークが入った製品を買うことで世界の森林保全を応援できる仕組みです。

【SDG’s×後藤製菓】後藤製菓の取り組みについて

後藤製菓は、様々な社会・環境問題の解決が求められている今、私たちを育ててくれた地元、臼杵・大分をはじめとする地域の「人・自然・町」に恩返しをするためにも、国連が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)を私たちの企業行動に繋げ持続可能な社会の実現に貢献していきます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。