うすきせんべい生さんど

江戸時代、参勤交代の保存食が起源と言われる大分銘菓「臼杵煎餅(うすきせんべい)」。

生姜を練り込んだやわらかい生姜せんべいの間に小倉餡・ブルーベリージャムをそれぞれサンドし、従来の固い臼杵煎餅をやわらかくアレンジした商品です。

「うすきせんべい生さんど」ができるまで

生姜入りの煎餅に、職人さんが餡をのせ煎餅で挟みます。

職人全員でこの生さんどを手作業で作っていきます。
そしてすぐに次の工程へ移ります。

丁寧に一枚一枚、包装機械に通して個包装をし、箱詰めをして出来上がります。
沢山の「手」によって皆さんの元へ届きます。美味しく召し上がって頂けたらうれしいです。

【3種類】うすきせんべい生さんど

うすきせんべい生さんどには、小豆、ブルーベリーの2種類の味があります。
単品から販売しており、贈答・お土産用などに最適な8枚入りの箱入り商品があります。

【詰め合わせ】うすきせんべい生さんど(8枚)

小豆・ブルーベリーの三種類の詰め合わせ商品は、8枚(各4枚)の箱商品。

【単品】うすきせんべい生さんど

味は小豆・ブルーベリーの2種類から選ぶことができます。
一枚108円(税込)で、ネットショップ並びに後藤製菓本店・新町店など直営店、また大分県ではトキハなど一部の店舗で販売しています。

ご購入をお考えの方は、こちらをご利用ください
ネットショップの他に、本店・新町店、ほか関連店舗で購入することができます。

後藤製菓のお菓子についてのこだわりや商品のラインナップはこちらの記事からご覧ください。