【大分のお土産】ばらまきにオススメな臼杵せんべい

大分県を訪れた際に、

沢山の人にお土産を買って帰りたい!
会社の人にお土産をばらまきたい!

という人は、臼杵煎餅がおすすめです。
後藤製菓の臼杵せんべいは、一枚の食べごたえもあり、ばらまき&喜ばれるお土産としてもおすすめです。

ただ、後藤製菓の臼杵せんべい、箱物など種類が多いのでどれを選べばよいかわからない!という人もいるとももいます。今回は、大分県のお土産・ばらまきにオススメの商品をご紹介します。

【大分のお土産】ばらまきにオススメな臼杵煎餅

【大分のお土産】ばらまきにオススメな臼杵煎餅

大分県のお土産としても知られる「臼杵煎餅」は、小麦粉をベースにした素焼きのお煎餅に、砂糖と生姜を混ぜて煮沸した蜜を、職人が刷毛で 1枚1枚丁寧に手塗りして作っている伝統的なお菓子です。

【大分のお土産】ばらまきにオススメな臼杵煎餅

後藤製菓の臼杵煎餅は一枚一枚袋に包装をしており、「箱」「袋」商品に詰めています。
臼杵煎餅は、曲・平・黒糖の3種類の味があり、1枚でも食べごたえがあります。

配るのに最適な商品は、臼杵煎餅12枚入り

【大分のお土産】ばらまきにオススメな臼杵煎餅/配るのに最適な商品は、臼杵煎餅12枚入り

後藤製菓の臼杵煎餅で、小分けしてたくさんの方に配るのに最適な商品は、

・臼杵煎餅・12枚入り

です。袋製品なので、後藤製菓の臼杵煎餅のなかで一番単価が安く気軽に買うことができる商品となっています。
臼杵煎餅の12枚入りは、お得なので自宅用などで買う人もいます。

また、ちゃんとしたギフト箱にして買いたい場合は、18枚入り、27枚入り、36枚入り、54枚入りとあります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

【大分のお土産】大切な人に届けたいお土産はないのかな?

【大分のお土産】大切な人に届けたいお土産はないのかな?

お土産をばらまく、以外にもあなたの「特別な人」「大切な人」へのお土産は、デザインや中身にこだわりたいですよね。もちろん、臼杵煎餅の他にも、後藤製菓には大分の地元の素材を生かしたお菓子があります。

後藤製菓のお菓子についてはこちらの記事をご覧ください。

大分のお土産にオススメな後藤製菓のお菓子

大分のお土産にオススメな後藤製菓のお菓子

今回は、ばらまきにオススメな大分県のお土産にご紹介しました。

臼杵煎餅は、一枚一枚手作業でつくられているとても貴重なお煎餅です。
ぜひ、大分県に来た際には一度手にとってみてください。

また知り合いの方に大分の思い出とともにお土産を届けてくださいね。

後藤製菓の商品の取り扱い店舗についてはこちらからご覧ください、