【国宝臼杵石仏】大分トリニータ必勝祈願

2024/2/1(木)後藤製菓主催で、国宝臼杵石仏にて大分トリニータ必勝祈願の法要を執り行いました。

国宝臼杵石仏 大分トリニータ必勝祈願について

弊社は大分トリニータ様のエリアライセンスとして、2 シーズンに渡り、コラボパッケージ商品を販売し
てまいりました。大分トリニータ様が 30 周年を迎えるにあたり、記念商品の企画を行い、同梱するポス
トカードのデザインを画家の北村直登氏と書道家の仲道裕馬氏にご協力をいただきました。

この度、その制作物(ポストカード・原画・原書等)を国宝臼杵石仏に奉納し、
大分トリニータ J1 昇格へ必勝祈願の法要を執り行いました。

今回、国宝臼杵石仏の古園石仏・大日如来像の前に、法音寺の加藤圓清氏により祈願法要を執り行われました。
とてもリラックスした良い雰囲気でおこなわれました。

法要と参加者について

参加者は、弊社代表の後藤亮馬と、ポストカードの制作に協力をいただいた画家の北村直登氏と書道家の仲道裕馬氏にご参加いただきました。

また、一般参加としてトリサポの皆さん、シンガーソングライターの中村慎吾さん、シンガーソングライターで弊社ブランド「生姜百景」のアンバサダーでもある美里奈さんも個人的に参加していただきました。

ポストカードについて

今回、商品「USUKI SENBEI TRINITA SPECIAL SET」に同梱するポストカードのデザインは、
画家の北村直登氏と書道家の仲道裕馬氏に共作していただきました。

【画家】北村直登

画家の北村直登氏には、
30 周年を記念したコラボパッケージとトリニータカラー臼杵石仏を描いていただきました。

*メッセージ
トリニータの勝利を祈ってトリニータカラーの石仏を描きました。
「あわてなさんな。」という気持ちを込めて、穏やかな石仏に見守られながらより良い結果が出るよう
ナオトキタムラアトリエ一同願っています。

【書道家】仲道裕馬

書道家の仲道裕馬氏には、諸葛孔明の「出師表(すいしのひょう)」を書いていただきました。

*メッセージ

J1昇格という想いを表現するため、強くて鋭い線を使いながら制作し、それぞれの文字が役割を果たし、かつ全体として統一感(一体感)のある雰囲気を目指した。

縦横無尽にピッチを駆け巡り、勝利を勝ち取る風景を思い浮かべてほしい

*書について

出師表(すいしのひょう)

臣亮言:先帝創業未半而中道崩殂,今天下三分,益州疲弊,此誠危急存亡之秋也。然侍衛之臣不懈於內,忠志之士忘身於外者,蓋追先帝之殊遇,欲報之於陛下也。

この書には「先代の操業がまだ半ば途中で指導者が変わり、今や三分されたJリーグでも J2に留まり、特に我が大分トリニータは疲れ果てています。これはまさに危機的で、J1昇格という存亡の瀬戸際なのです。
しかし、トリニータファンやサポーターは決して応援を怠りません。
そして、忠誠心ある選手たちは自らを顧みず、これはかつての栄光を追い、それを私たちの指導者に報いたいという強い志から生まれています。

原点回帰した「三位一体」のスローガンの元、皆で諦めず臨めば必ず勝利を収めることができる。

というメッセージが込められています。

商品の販売について

大分トリニータ30周年ロゴを焼き印した「うすきせんべい」と、ニータンの顔を焼き印した「臼杵せんべいサブレ」がセットになったUSUKI SENBEI TRINITA SPECIAL SET。
今年のは開幕戦の2/25(日)に大分空港・大分駅・後藤製菓本店・新町店、ネットショップにて販売を開始します。また開幕戦に出店します。価格は税込1,000円