後藤製菓・新町店の外装をリニューアルしました。

【新町店】経年劣化で店舗の看板がボロボロに

大分県臼杵市にある後藤製菓には、臼杵市の街中に1店舗直営店があります。
「後藤製菓 新町店」

以前は名物の看板娘のおばあちゃんがおり、メディアにも取り上げられておりました。
看板娘は変わりましたが、現在も店舗運営しております。

ですが、経年劣化のため外装がかなりボロボロになっておりました。
新しくしようと考えつつも、タイミングがあわず正直先延ばしになっておりました。

ロゴとテーマカラーから考えるテンポ外装

店舗の人たちはやる気があり、どうにかそこに報いたいと思いました。
私も先延ばしにしたことを反省し、早急に取り掛かることにしました。

また今回は「新しい会社のロゴ」「新しい会社のテーマカラー」ができたので、ここぞとばかりにブランディングマネージャーにお願いし、デザインを起こしてもらいました。

【地元の看板屋さんも早い!】1週間かからずできてしまいました。

今回、地元の看板屋さんにお願いをしてデータを入稿したのですが、週末挟んですぐに完成してしまいました。
金曜日に入稿して、特急で今週の月曜日に完成って、あまりに早く過ぎてびっくりしました。

やはり、地元の方のとのつながりは大切ですね。

イメージカラーのたんぽぽ色が、目立つけど、派手さはなくとても良い感じです。

後藤製菓・新町店のリニューアル

今回はボロボロだった新町店の外装をリニューアルしました。
良い意味でわかりやすい外装となったと感じます。このコーポレートカラーのたんぽぽ色も、これから使う上で良い門出となりました。

ぜひ、足を運んでいただき感想などをきかせていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。