【大分県】サービスエリアで買えるのお土産(後藤製菓)

大分県のお土産としても知られている臼杵煎餅ですが、
「臼杵(うすき)市」でしか買えないわけではありません。

後藤製菓の臼杵煎餅は、県内のスーパーやショッピングモール等でも取り扱いされています。
また、大分県へ自動車での移動の場合など

・お土産を買い忘れたけどサービスエリアに良いお土産はないかな?
・なにか変わったお土産がないかな?
・臼杵煎餅を手軽に買って帰りたい

などの人のために、大分自動車道(高速道路)のサービスエリアには臼杵煎餅やその他、百寿ひとひらなど後藤製菓のお菓子がおかれています。

今回は、大分自動車道のサービスエリアで買える、後藤製菓のお菓子を紹介いたします。

【大分の土産】サービスエリアにある臼杵煎餅や後藤製菓のお菓子

【大分の土産】サービスエリアで臼杵せんべいを買う!

大分九州道の上り線(福岡方面)のサービスエリアでは、臼杵煎餅など後藤製菓の商品を置いているサービスエリアや商品が充実しています。

後藤製菓の商品をおいている上り線のサービスエリアは

  • 別府湾サービスエリア
  • 玖珠サービスエリア
  • 山田サービスエリア

があります。これらの店舗には臼杵煎餅だけじゃなく、百寿ひとひら、ジンジャーパウダーなどがおいています。

別府湾サービスエリア(上り線・下り線)

【大分の土産】サービスエリアで臼杵せんべいを買う!

別府湾サービスエリア(上り線)では、
・臼杵煎餅(平)・(曲)12枚
・臼杵煎餅:詰合せ18枚
・百寿ひとひら
 かぼす・チョコ(※チョコは冬季限定)

などを買うことができます。

【大分の土産】サービスエリアで臼杵せんべいを買う!

また下り線では、
「臼杵煎餅・詰合せ9枚」や「われ煎餅」を買うことができます。
別府湾SAは上りと下りは徒歩でも往復できるので気になる方は両方を覗いてみてください。

玖珠サービスエリア(上り線)

玖珠サービスエリアでは、
・臼杵煎餅(平)・(曲)12枚

となります。

山田サービスエリア(上り線)

【大分の土産】サービスエリアで臼杵せんべいを買う!

別府湾サービスエリアでは、
・臼杵煎餅(平)・(曲)12枚
・臼杵煎餅:詰合せ9枚
・臼杵煎餅:詰合せ18枚
・臼杵煎餅:曲18枚
・百寿ひとひら全種類(※チョコは冬季限定)
・ジンジャーパウダー

などを買うことができます。山田サービスエリア(上り線)は、サービスエリアの中では後藤製菓の商品ラインナップが一番多い場所です。特にIKUSU ATIOの商品がほしい方はこちらで買うのがおすすめです。

【大分の土産】サービスエリアで臼杵せんべいを買う!

【大分県】高速道路サービスエリア以外で確実に買うことができるのは?

【大分県】高速道路サービスエリア以外で確実に買うことができるのは?

自動車での大分県への旅で、確実に後藤製菓の商品をお買い求めしたい方は以下のような方法があります。

後藤製菓・本店/新町店を訪れる

大分県臼杵市の臼杵石仏のそばにある後藤製菓本店や新町店などの直営店舗に訪れることをおすすめします。
後藤製菓の商品のライナップの他、ここでしか買えない期間限定商品などもあります。

大分県臼杵市の国宝臼杵石仏や城下町などの観光地をめぐりつつ、後藤製菓に足を運んでいただければ素敵な思い出となることは間違いがないです。また後藤製菓本店では、臼杵煎餅の手塗り体験(要予約)や、平日なら工場見学などもできますので、旅行プランの一つに入れていただけると嬉しいです。

取り扱い店舗で買う

大分県内のデパートやスーパー・ショッピングモールでも後藤製菓の商品を取り扱っています。
ただし、店舗により取り扱いをしていない商品がありますのでご注意ください。

【5400円以上は送料無料】ネットショップで購入する

最も確実に後藤製菓の商品を買うことができるのがネットショップです。
商品の全ラインアップがある他、直営店でしか買えない限定商品も販売しています。
また、5400円以上購入しますと、送料が無料となります。大量に買いたい方や後藤製菓の商品を確実にほしい方におすすめです。

【サービスエリア】大分県のお土産は後藤製菓で

サービスエリア】大分県のお土産は後藤製菓で

今回は、大分自動車道のサービスエリアで買える臼杵煎餅などの後藤製菓の商品についてご紹介しました。
ぜひ大分県に来た際、また大分自動車道をお使いの際はサービスエリアによって見てくださいね。

ご購入をお考えの方は、こちらをご利用ください
ネットショップの他に、本店・新町店、ほか関連店舗で購入することができます。

後藤製菓のお菓子についてのこだわりや商品のラインナップはこちらの記事からご覧ください。